スラムダンクで流川が最強だという風潮wwwww

2017年11月8日
IMG_7803


1

フルタイム活躍できる北沢&仙道>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>ハーフタイムしか活躍できない流川
IMG_7804
IMG_7793
IMG_7794
IMG_7795
 


2

今スラダン読んでないやつ多いらしい


3

沢北じゃねぇか
どアホウ


4

ハーフタイムって休憩だぞ
流川はエンターテイナーになったのか


5

沢北をわざと間違えてレスを誘う*采配
頭田岡かよ


6

仙道ってなんで陵南いったの?


7

南が最強


8

仙道は釣りしてる時間の方が多い


9

河田兄


10


アメリカで沢北ボコしたのがマイケル北沢説好き


11

丸ゴリが最強なんだよな


13

>>11
これ


19

>>11
森重に圧*れそう


22

>>19
ファールしまくりの雑魚とか相手にならんわ
開始5分5ファイブ退場だわ


12

牧が最強


14

スラダンオールスター作るなら流川と仙道は確定だよね


15

仙道はセンターやらせても余裕でこなせそう


18

>>15
でも190だし当たりもそこまで強くなさそうじゃね


20

>>15
陵南のセンターは作中屈指の雑魚だし、いけるやろうなぁ


16

結局花道は潜在能力最強なのか?


17

俺が最強


21

流川はジョーダンのトレース
桜木はデニスロッドマンのトレース
トレース元が最強だから最強を演じさせるしかない


27

>>21
へー、そうなんだ
何となく流川ってアレンアイバーソンっぽいと思ってた


32

>>27
時代考えろよ


23

森重つよすぎ
センターで50点とかとれるとか


24

なんか流川が最終的に沢北と同等みたいな扱いになってたけどどう見ても沢北のが上だったよな


31

>>24
山王戦後半の流川はプレイヤーズハイみたいな感じだからね
山王戦だけは互角って事で

IMG_7797
IMG_7798
IMG_7799
IMG_7800
IMG_7801
IMG_7802

25

連載中少女漫画的な展開にしたがる女読者のアンケートを蛇蝎の如く嫌ってたイノタケのエピソード大好き


26

スラムクで*が一番濃そうな奴wwwwwwwwwwwwwww

誰?


28

北沢ていうほど強いか?


29

>>28
ドリブルしながらでも湘北最速の宮城より速い


30

仙道一人で陵南をあのレベルまで押し上げたわけやし流川とはだいぶ格が違って見える


34

>>30
流川は結局スタミナ不足の点取り屋専門でしかないからなぁ
仙道はスタミナも十分あって流川と同レベルの点取り屋もできて
更にPGやれてチームの精神的支柱にもなれるわけで


37

>>34
ふつうに安西も仙道>流川って認識だったしな


33

パスって言うごく当たり前の選択肢を増やしただけで抜けるようになるって意味わからんけどな


35

控えセンターは河田弟と菅平が最強


36

沢北は沢北でムラがあるし、周りを使ううまさを考えたら仙道のが総合力高そう


40

>>36
沢北がパスしないのは自分を止められる相手がいないからで格上の奴が現れたら流川みたいにパスする様になるだろう


44

>>40
仙道はパスの楽しさを覚えてプレイスタイルが変わった上で点取る時と切り替えができる
沢北と流川はパスするようにはなるとしても根本のとこで点取り屋だからパスセンスは仙道には勝てないし
肝心なとこは自分で行きたいのが抜けない


49

>>44
それはお前の思い込みでしかないだろう
少なくともオフェンスだけ見れば仙道は良くて流川並みで沢北には遠く及ばない
逆を言えば仙道ではその二人からパスは引き出せなかったってことやぞ


54

>>49
違うだろ、パスを引き出せなかったんじゃなくて流川と沢北は根本のとこで点取り屋だから肝心なとこでパスって選択肢は出にくいって話
特に沢北は顕著で、流川の方が山王戦でそこに気付いてパスするようになったから勝てたわけで

パスを引き出すって意味で言うとすれば仙道と沢北の差はディフェンス面だろ
流川はパスには気付いたけどスタミナあれだし


60

>>54
流川は沢北にオフェンスではどうやっても絶対に勝てないと結論したからパスを出したんだろ
お前の中で仙道がどれほどか知らんが仙道がそもそも沢北には到底及ばなかったって作中で発言してるから沢北のだいぶ下
そして湘北が山王に勝てたのは流川の覚醒も三井のフィーバーも全てが最高のタイミングで噛み合った上での奇跡でしかない
しかもディフェンス面で流川からパス引き出した沢北とそれすらできなかった仙道ではそもそも比較対象として仙道は格が一つ劣るやろ


65

>>60
だから総合的に見て仙道が一番だって言ってるんであって別に得点力で仙道が一番なんて言ってないんだが

仮にNBAに行ったとして、仙道、沢北、流川じゃPGできないと話にならない
身長一番高くてパスセンスあってPGできる仙道が一番適正あるだろ


66

>>65
何がNBAや
それこそ仙道では中途半端過ぎて話にならんわ
総合的に見て仙道はその中で一番中途半端なんだよ


38

仮にNBA行ったとして成功しそうなのはPG仙道一択
丸ゴリがPGできるならそっちも可能性あるけど


39

>>38
河田はガード出来る設定あるよ


48

>>39
丸ゴリは3~5番までじゃなかったっけ?
一応元PGだから全く駄目ってことじゃないとは思うけど


51

>>48
最強山王にPGとして入ってきたんだからそりゃガードとしても一流よ


41

仙道より土屋だろ
豊玉を圧倒してなかったか


45

>>41
桜木レベルでギャーギャー喚いてた彦一が「どことなく仙道さんタイプやな(鼻ホジ)」で済ませてるレベルだから大したことない


42

そんな風潮無いだろ


43

そういやインターハイの優勝は大栄だっけか?


46

>>43
確かに反対ブロックに名朋と大栄いたけど
他の所が優勝した可能性もある


50

>>46
森重止めれるやつ日本にいないからな
名朋だろか


47

ゴリと桜木に競り負けないフィジカル
宮城を封殺できるスピード
湘北スタメンで止めにいくほどの攻撃力

どう考えても牧


52

名朋優勝じゃないってイノタケが言ってなかったか?
ワンマンチームで優勝できるほど甘くないとか


53

>>52
そうなん?
じゃあ大栄か他のとこかふーむ


55

湘北対山王の得点。
描写されてる限りだと沢北の26点がトップで、次点が三井の25点。
二年近いブランクがあるミッチーが真の天才。


77

>>55
ミッチーはかなり高レベルのオールラウンダーで更に頭一つ抜けた必殺の3pがあるからな
ほんとブランク無ければNo.1プレイヤーの資質の持ち主


79

>>77
そもそもあの世代の全中MVPだからな
河田兄も牧も三井より下だった


80

>>79
神奈川MVPな
全中には出ただけ


81

>>80
思い返して違和感あったからやっぱりそうか
あんな毒にも薬にもならないチームメイトとで全中を制覇できるわけなかった


84

>>81
小暮が「俺たちの世代で知らない奴はいなかった」とか大げさなこと言うのが悪い


56

ここまで牧なしとか


57

>>56
目が悪いんだな


58

牧は3pがな


59

牧こそ本物のバスケット


61

牧はチームメイトが雑魚でかわいそうになってくる
流川かアカギがいれば全国制覇できてた


62

河田兄は穴が無さすぎる


63

ウホッ


64

最強議論では沢北か河田兄以外は無い
突出してる


67

>>64
牧だぞ


68

>>64
谷澤だぞ


69

>>68
そんな奴いたか?


70

牧は凄いけど全国ナンバーワンにはちょっと
神奈川ナンバーワンには異論無いが


72

>>70
牧はあのお荷物チームメイト抱えて全国2位だからな
オールスター揃えて湘北(笑)に負けた沢北や河田とはレベルが違う


71

谷沢な


73

丸ゴリは大学センターでベスト3にははいるんだろ?やばいな


74

作中時点で日本の大学のセンタートップ3に入ってた河田兄が最強
でも将来のこと考えたら沢北より身長ある流川の方が有望


76

>>74
ずっと真面目にバスケやってんのにスタミナないのは絶望的


75

流川は高1で187だからね


78

高校入ってすぐバスケやめたのに普通に張り合えるからすごい


82

りょーちん


83

ゴリやリョータはともかく
桜木(バスケ歴3ヵ月)
三井(ブランク1年)
流川(1年坊主)

こいつらにまったく歯が立たない他の部員って^^;