【ドラゴンボール超】第115話感想 悟空負ける?そして身勝手な極意再び

2017年11月12日
336D838E-69B0-4654-9AC1-479EB30C7B10



141

17号かっこよかった
身勝手悟空かっこよかった 


うーん、まあこれだけで見た価値はあったわ
33927664-05A0-4D64-BF47-F99366E6DB78
AD07CFD5-726E-4E15-83BC-32DEC6AC82D1
27DA0071-C63E-4DC4-BCA7-D94476F813EE
643E67D2-9EE1-4E66-88E8-43ED6741B4D8
85D024B5-4A14-493A-82ED-86B030945B7D
781F515E-2D6B-4145-A696-013331ED05BF
B99BC78C-375B-4517-9549-79E187CC71D2
F12183C0-45C8-4ACA-823C-4015CA049CF9
7531498D-B0C8-4552-81FB-180E8874FDCE
C3F249AE-EAD2-4625-B227-474E388B8BBC
35CA2305-ACA5-4506-955F-F3D5EFE40EDC
4742EE6C-21A4-439B-BE83-188571E25E05
62AFE86C-A42C-45F0-A0A4-16055A159AAA
38E6375E-4517-48DF-8847-5C201018CE21
45A28650-E523-46D9-8ABA-FB63D3838455
336D838E-69B0-4654-9AC1-479EB30C7B10
 


142

簡単に身勝手発動してて草


143

前回から何分すすだんや?(´・ω・`)


144

身勝手かっこいい


145

18号敗退フラグ?
35号はやめてあげろ


146

戦闘があっさり過ぎるな


147

きよしじゃねーか!?


148

兆から


149

身勝手のバーゲンセールだ


150

逆転の兆しって

再来週までやるつもりかよ


151

ケフラの性格はカリフラそのままじゃないか。


152

焼き増し戦闘があれだったが身勝手はかっこいいな
来週が本番だな


153

体力尽きねーと身勝手なれないのか?


154

予告のケフラの技?好き


155

       
       
  今週もゴミ*っぷり全開だったな、ゴミ*アニメの極意
      


170

>>155
いちいち来なくていいわ


156

次回でまた体力使い果たしそうやん(´・ω・`)


164

>>156
なあに、どうせ使い果たしたところで二、三分で回復できるんだから問題ない


157

ケフラさんが身勝手の極意極めるところまでやるんだろ


158

カリフラも身勝手の素質あるぞこりゃあ
短期間で超2になってたりしたし


159

身勝手の極意を習得したかな。
その先もありそう。
ケフラはブルーになるのかなぁ。
なるんだろうなぁ。


160

17号と18号で35号なんて言っていたけどブルゾンをパロディにしているのかな?


161

よーっし!おれらも全員でポタろうーぜ!!


162

おれ男だけど氷川さんのかめはめ波で朝勃ちしちまった・・・・・氷川さんすまねぇ!!


163

ケフラとも来週おさらばだな
あー長かった


180

>>163
その次はリブリアンかな?

>>165
35号は青年ゴテンクス同様幻の戦士だろうな


165

想像でいいから35号さん見たかった。
今後ゲームで出てくるかも知れんが。
ケフラは気の使い過ぎで合体解除か身勝手悟空に倒されるのか。
悟空が身勝手完全習得したら銀髪になるのかな。


187

>>165
残念、もう出てるんだ

(出典 i.ytimg.com)


231

>>187
おええええええええ


199

>>165
調べたらフュージョンズでは1718号みたいだな。


211

>>199
フュージョンとポタラは名前変えなきゃいけないからな


166

ポタラは反則ではないって言ってたヤツ誰だよ。
思いっきり反則じゃねぇか。全ちゃんが容認してくれたってだけで。

にしても身勝手モードかっこいいね。


167

ケフラやっぱりつええな
ノーマルでゴッドに余裕だし超サイヤ人だと界王拳ブルーでも倒せる力あるってことじゃん
てか半分ケールならブロリー形態になれるんじゃないの?


203

>>167
多分あのグリーンケフラは、ブロ子超えした覚醒ケールがベースではないかと。


168

ケフラ強すぎだろw


169

久々に2分経ったな、スペシャルの時以来か?


171

ゴルフリ対ケフラとか見たかったなあ
フリーザはもっと大物と戦えよ


172

やっぱ身勝手の極意かっけーわ


173

ケフラは万全悟空のブルークラスっぽいし、べジータ対トッポの方が戦いのレベル高いんじゃ


178

>>173
以前に万全悟空のブルーと暴走ケールが互角だったんですが……


174

ケフラ強すぎね?


185

>>174
むしろ底見えただろ


175

サイヤ人は変身タイプの宇宙人で
素の強さはあったけど基本変身で強さを跳ね上げてきたのが
神の気と身勝手はサイヤ人とは別で誰しも得られるけど
到底到達しえない高みなんだな


176

今週も誰も落ちなかったネー?
落ちなかったネー?

どうしてかナー?
なんでかナー?


191

>>176
来週ケフラ落ちるんじゃね?その次がリブリアンで


177

極意はピンチの時に発動するのかな


207

>>177
昔のウルトラマンゲームでカラータイマーが鳴り出してからスペシウム光線撃てるようなもんやろ(鼻ホジ


179

ブルーも界王拳も完全に身勝手の極みの踏み台にされちゃったな


181

強さ設定滅茶苦茶だから強さ比較は無駄


182

キテラがポタラも不要と余裕綽々だったな
あの残り3匹で何故あんなに余裕あると思う?


190

>>182
虫二匹残らせて優勝狙ってるからじゃね


200

>>182
虫二匹が合体キャラなんやろ...


205

>>182
少なくとも一人は第7落とすようだし
見えない二人の奇襲に自信あるんだろ
第3はやっぱりロボ合体あるの確定だな


210

>>182
そ、それは・・・

やはり!!


183

ケフラ消えたらもう残りのメンバーが苦戦しそうな相手ジレンとトッポくらいじゃね


184

金玉裁定でポタラ解禁になったな


186

ケフラの口調がシャンパとかぶってるというか吉高過ぎるというか


188

最初は長いと思ったけど、寧ろ残り10分台で終われるのかこれ


189

リブリアンとロージィの合体見たかったのに
何別の奴と合体しようとして壊してんだよ
リブロース楽しみにしてたのにマジつまんねえよ
他の宇宙も使う所見せろよ


206

>>189
これwマジで。
お前らじゃねーよw誰得だよ!ってなったw


226

>>206
本当そうよ
てかあいつら変身失敗して壊さずにリブリアン達が受け取る展開でいいやんと思った
リブリアン良い所ないから変身してくれると楽しみしてんのに


235

>>226
デブリアンはいらねーよ


192

今回でスーパーベジットの大体の実力もわかったな
ゴッド以上ブルー未満


214

>>192
普通に強いやん


219

>>192
なんで?カリフラの超2とか当時の悟空以上でしょ
ケールはもっと上だろうし


193

第3の我々にポタラは必要ない発言は、例の3体合体のがポタラより上と思ってるん?
第4はかくれんぼ要員が二人いるからか


194

>>193
耳がない


195

にしても、@19分で半分ぐらいは残ってるか?
どこかで大量脱落ありそう、だけどゴクウもジレンのそういう無差別攻撃はしなそう
と考えると、フリーザがその有力候補かな。


196

流石に身勝手発動させたらケフラ程度は瞬殺できる
ここで力使い果たしたらジレンと再戦もできないしな


197

もうベジット来るだろ
界王神があえて人造人間合体させようとか言ったのも
今後ベジット来るからとしか思えんぞ


198

事前に持ち込んだ第6の作戦勝ちかと思ったら
ポタラを外から供給するの有りなんかい


201

今週の内容
悟空vsケフラの続き(最後、身勝手)
17号が18号を助ける
ベジータがトッポを振りほどく


202

結局ジレンにはゴクウ単体じゃ勝てないオチで身勝手ベジットだろ


204

なんか飽きてきた。
先週までしっかり見ていたのに、急に。


208

串田アキラの声ない方がカッコいいやんけ究極の聖戦w


209

人造人間は痛み感じねえんじゃないのかよ
18号痛そうにしてたやん


221

>>209
人間ベースのタイプは痛いぞ


212

身勝手こそjustice!!!!(´;ω;`)


213

身勝手>超ケフラ>青>ケフラ>赤って感じか
伝説状態になったらどうなるんだか


237

>>213
どうみても悟空のブルークラスでブルー界王拳やベジータブルー以下だろ
単に悟空の体力が尽きただけで


215

作画酷い回だったな次回は予告みた感じでは良さそうだったけど


216

ベジータなんだかんだホントにピンチなったら悟空のこと助けてくれるな
常に気を配ってる
悟飯なんかよりもよっぽど使えるわ


223

>>216
元気玉に協力しなかったけどな


238

>>223
元気玉邪魔する奴らを排除するためだから(震え声)


217

     
     
   >>170  お前こそレスすんなよ、スルーの極意でも身につけやがれ!
     


218

身勝手でもジレンには勝てんのは確定として、
身勝手の先はなんの極意かな。


224

>>218
あくまでも今のは身勝手の「兆」で身勝手そのものじゃないから、
完全に会得したら互角になるとかじゃないの


233

>>224
互角じゃ勝てないし、ジレンも身勝手するかもよ?


220

ケフラって小松とゆかなが同時にしゃべってんの?
よくあんなにピッタリ合わせられるな
ゴテンクスやベジットはもう少しぎこちなかった気がする


230

>>220
あのころは画面見ながら二人の声優が同時に声合わせてたけど、
今はパソコンかなにか使って機械的に同時に合わせられるようになってるらしい


222

身勝手なベジットか身勝手の極意の兆しが覚醒とかしてジレン倒すだろ


225

ブルー界王拳とは何だったのか


227

悟空はジレンとの戦いで弱ってるみたいなこと言ってたから
ブルーでも体力全快ならケフラに負けんでしょ


228

>>120
第七は戦闘力数万程度の軍が宇宙を掌握できるほどレベル低かったからな。

超サイヤ人以上がゴロゴロいる第六宇宙で悪人退治に精を出してた
サイヤ人の方がレベル高いのは当たり前だろう。


229

ケフラと決戦って第6宇宙終了のお知らせ?


232

ケフラの声ほとんどカリフラの方しか聞こえなかったし、顔も性格もほぼカリフラやん...



236

ケフラはSS2じゃなく伝説オーラだったな


239

第2はもうポタラ合体の線なくなったな


240

思ってたよりケフラ強くなかったな
ブルー海王剣に押されてたじゃないか