【Fate/Apocrypha 】第19話感想 アストルフォ脱ぐと男!

2017年11月12日
B7AD36A0-E16A-4793-B35B-D5F1907B3B4A


661

今回纏めでもなく普通回じゃねえか
06E02389-68A4-4D04-8D93-02E342902F26
4E9D93F3-FE1A-445C-AF17-978AB77D94B1
06D2A42B-2AF9-43E0-98E5-17CDC6606947
594A3E87-F670-4FA0-9305-F0A53E8EA6DB
7DA980C2-0740-4063-8D52-E6D30D2C54EC
07DF877A-B1F2-47AD-89E5-CE825D8CEA1A
0494B873-1B59-4E81-8538-1E5766A65EFE
DDAD8C5B-F2FB-4BE0-B450-B45B79BF74F3
81611AD1-D9F0-4547-9F94-2651B74A640C
3B12C02F-417B-45C5-9312-A0F480B3250A
AE7FB189-3932-44B7-8DB3-A80FDB4DA9D7
B251006C-7852-4157-B971-68959645C0C9
9968A31B-BDBB-4819-9493-8ED86910670B
9C4B8AB8-F51D-46F2-99E9-2167FB6BAF37
598BE1E0-9337-4D71-8229-E650ECF6F174
2BB3300C-DC43-4253-AC78-41A76AFAF2F7
D19427B7-5059-4E6C-A0D3-DB9954D1CE2A
D80B9101-5E34-458F-BF8C-15A0F5E01B44

 


662

令呪で宝具の名前思い出せ!ってのは無理なん?


688

>>662
あーどうなんだろ
ジークは令呪使えないからルーラーが試しにやってみるという手も


663

マジでfateの要素どこにあるんだ……そこいらのアニメと何ら変わんねえ


693

>>663
ApocryphaはFateシリーズ内でもワースト1、2を争う程度の作品だから


664

総集編ってどこから出てきたんだ?


665

アキレウスヘタレ


666

ルーラーの頭がどんどん悪くなってる気がするんだが・・・


674

>>666
今回のルーラーの大半は中身のJKだぞ


667

なんかwkwk感がない…
まじで前半のユグドレミアの決戦がピークだったな…


668

なんでジークはモーさんに人間について聞きに行ったの?
あの二人ってジークが一度*れかけた以外に接点あったっけ?


669

来週総集編ってマジ?


670

アストルフォちゃんが可愛くて良い回だった


671

なんだよあの素振り頼むからこれ以上アキレウスをいじめないでくれ


672

あの姉弟がメインで良かったな


683

>>672
最終決戦見れば分かるが、実質カウレスが主人公


673

>>656
BDでは下まで映します(無修正)


675

アストルフォかなり際どい所まで映したな
でもやっぱり脱ぐとちゃんと男の体なんだよなー


676

>>656
もっとヒョロいと思ってたが意外と体格良いな


677

メスの顔してるフィオレ姉ちゃんエロ可愛過ぎだろぉおおおお!!
当主交代の儀式がヨスガる隠喩みたいでドキドキしっ放しだったわ
あの儀式で*イくのが姉ちゃんなら最高だったのに弟の方かい


678

ルーラーがライダーの真の宝具を目撃してしまったか


679

ジャンヌってことあるごとにレティシアに語りかけるけど
ジークのことが好きな気持ちはジャンヌ自身のものだよね?


680

カウレスくんいつも痛みに*いるな


681

決戦前夜みたいになってるけどアストルフォが宝具名思い出してからだよね?


682

シェイクスピアに違和感を覚えてたんだが
なぜなのか今更気づいてしまった

史実のシェイクスピアはハゲだ


698

>>682
サーヴァントは全盛期の姿で喚ばれる
つまり、シェイクスピアが全盛期だった時は髪も全盛期だったのではないだろうか


729

>>698
なるほどなw


684

ジャンヌ風呂に飛び込みたい


685

まったく、どいつもこいつもイチャイチャしやがって
ジークさんって呼んでた方はレティシアの方か
フィオレ姉ちゃんは当主の座譲っただけ?戦線離脱しないなら意味無いような・・・


686

Mig21があったバンカー後ろにも写っていたからどこかの空軍基地なんだろうけど
設定上ではどこになるん?旧東欧諸国っぽいけど
それと、コードネームのフィッシュベッドが気にいらなかったらモードレッドはなんて書くつもりなんだ?


710

>>686
あれMiG-21ランサーなんだよルーマニアだし
で気に入らないからセイバーって書いた


687

そもそもジャンヌがいらん
こいつは空気キャラのままの方がよかったわ
メインで出張るようになってからどんどんウザキャラになっていく


692

>>687
今思うとジャンヌは走ってるだけの時がまだましだったな


689

獅子劫さんが整備してた飛行機は何だろう?
ドラケンみたいだったが


703

>>689
Mig-21 「ランサー」


712

>>703
そりゃセイバーのっかろうとする飛行機が
ランサーじゃカッコつかんわなw


718

>>703
あーミグだったか。ありがとう
名前が気に入らないってそういう事ねw


690

黒アーチャーカップルにキュンキュンしますわ


691

飛行機の整備までするとか獅子GOさんは色々優秀過ぎない?
モーさんの行く道を示したり、理想の父親過ぎるで


694

飛行機で空中庭園行くとヤバいのか
ZEROのランスロットみたいにサーバントのパワーでパワーアップは無理なんだろうか?


708

>>694
あれはランスロットの宝具「騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)」による強化だから、他のサーヴァントに同じ事は出来ない


714

>>694
彼はナイト・オブ・オーナーで何でも宝具化出来るから


715

>>694
空中庭園には魔力EXの破壊力の砲弾が11個ある
アストルフォの攻略本がそれを無効化出来る出鱈目宝具


726

>>694
狂スロの触れた物なんでも宝具にする特性は有効活用できれば色々な可能性あったのにあの程度で収まって残念だたな


695

にしても、モードの葛藤省略され過ぎてない?


741

>>695
アニメのモーはむしろ割り切ったさっぱりした性格だからねえ
原作の色々もやもやしてる感じが大幅に削られてる分、王の器じゃないけどいいやつって感じに微妙に改変されてる


696

アキレウスってなんてあんなにアタランテにビビってるの?


697

ヨスガれーもっとヨスガれー!!
当主継承の儀式でカウレスとフィオレ姉ちゃんがエッチな事しちゃう薄い本はよ


699

最後、モーさんはスプレーでなんて書いてたの?


700

飛行機に書いてた名前ってなんか意味あんのあれ?


721

>>699-700
セイバー


701

カルナが廃人になってたマスター達を見てたのはせめてもの情けで楽にしてやるためか
今更セミラミスとシロウ倒しても助かるかわからんし


725

>>701
セミ様がマスター達を害さないか見張ってただけ
カルナは最後までマスターを助けようとしてる


733

>>725カルナって筋を通そうとし過ぎて雁字搦めになってるよな
原典でもあの性格は*遠因だし

>>726それこそエミヤと組んだらやべー奴やな


702

近寄ろうとすると、セミがビーム撃ってきたり、アタランテが矢の雨降らすからってことかね



705

てっきり姉ちゃんは残った令呪も全部カウレスに渡して戦線離脱すると思ったのにな
当主の座譲ってもまだ戦線に出るつもりなんかい
けど誰かを*気は無いんだよね?


719

>>705
つか
ねーちゃん魔術回路移植したら
ケイローンさんガス欠おこすんじゃね?!


727

>>719
移植したのは刻印


706

獅子GOもあの暴走車に乗った経験あるのに次は飛行機運転させるとか・・・最高やん!


707

なんかようわからんが真名とかググっても出てこないの?


709

レティシア可愛いかった~


711

ケイローン先生って魔術刻印の移植もできるの?万能過ぎね?


716

>>711
ケイローン先生は基本的に何でも出来る黒陣営随一のチートキャラやぞ


724

>>711
固有スキル以外何でも扱えると言う万能性


713

今回ジャンヌがアストルフォをずっと女だと思っていた、とか
ジャンヌとレティシアの境目が曖昧になってる、ってのを前提にしないとよくわからないとこが多かったからなぁ

今までの描写不足でピンとこなかった人も多いかもしれない

あと魔術移植で無理にエロっぽくする必要なかっただろw


731

>>713
一応何度か「彼女」とは言ってたかな
3巻のステータス表の落書きがルーラー目線でもそうだとか思わなくて笑ったなw
アニメでもあれちょこっと見せてくれたらいいのに


717

ケイローンのキスは男相手ならハグにかわるのかな?


720

ケイローン先生魔術刻印の移植もこなす参謀として有能
参謀というか執事体質…?


722

ピンク、男だったのかよ

好きだったのに…ドン引き


723

魔術回路移転だと、お姉ちゃんのカウレスが姉弟でいけないことするのかと・・・


728

ケイローン先生は医術の神であるアスクピレオスの師でもあるからな
あれくらいお茶の子さいさいよ


730

ワイもケイローンのマスターになりたい


732

アキレウスの英雄らしい魅力が詰まったシェイクスピアとのやり取り全カットで取って付けたようなアタランテとの短いやり取りを挟むとか
スタッフはアキレウスに恨みでもあんのかヘクトールなのか


740

>>732
何故そこでアマゾネスCEOもといペンテシレイアさんである可能性を考えないのか


742

>>732
まあ、尺の都合よな
でもあの短い尺の中では最低限必要な描写はできてた……はず


743

>>732
アニメスタッフオジサン説か
これで残りの戦闘まで残念だったら流石にキレるかもしれん


753

>>732
ヘクトールのオジサン…ただ*れただけじゃなく戦車で引きずり回されたんだっけ…


734

因みに原作だとジャンヌが苦しんでるカウレスに聖骸布纏わせてたりしたけれど、
アニメではジークの帰りを待つだけという・・・


735

なんでアストルフォとジークが一日白の外に出てろって言われたの?
刻印移すのが最高機密でバレたらまずいから情報漏えい対策?


755

>>735
モードと蜂合わせるため為なんだろうけれど、如何せん構成が滅茶苦茶過ぎる
原作だとアストルフォちゃんとジークは3日間城とは別の民家で待機してて、その空きに出歩いてるときにモードと蜂合った


736

フランちゃんマジ天使


737

     
     
   さっさと終われやFateの面汚しゴミ*アニメ!
     


738

ジャンヌ&ジークはイラッと来るけど、ケイローン&フィオレはニヤついてしまう


739

ケイローンがカウレスに渡した薬は神代のロキソニンなのだろうか


750

>>739
半分は優しさ


744

ケイローンとかいう万能戦士
医武弓魔なんでも出来るティーチャーオブティーチャー


749

>>744
Fate界に於いて葛木先生や冬木の虎と並ぶティーチャーだからな


745

刻印移植の時の「俺もここにいたんだ」「責任を取る」ってどういう意味?


760

>>745
カウレス「それで、アーチャー。姉さんが何だって?」
「……なら、さっきの言葉の意味は何だよ。俺の考える限り、ダーニックおじさんの跡を継げる実力を持ってるのは、姉さんくらいしか居ないぞ」
「姉さんが、魔術師を嫌がっているかもってこと?それはない。……いや、面と向かって問い質した訳じゃないけどさ。魔術師自体を嫌ってる訳じゃないし」
「な、何だよそれ。……あるに決まってる。実際、獅子劫界離と戦っただろ!」

「昔さ、俺たちの家で犬を飼ってたんだ」
「ああ、親父がどこかから拾ってきた大人しい野良犬さ。親父はそいつを使って、降霊術を学ばせるつもりだったんだ。ところが、親父は急な用ができて、出掛けちまった。それで仕方なく俺と姉さんが世話をすることになった」
「鈍臭い呑気な犬だった。姉さんは殊の外熱心にそいつの世話をしていたよ。不自由な足のままで苦労しながら全身を洗って、愛用の櫛で毛を梳かしてやってた。
自分が使っていた櫛だぜ?そして躾の本を買い餌を吟味していた。何でそんなことするのか、と俺が問い掛けたら姉さんは不思議そうな顔をして答えた」
「俺ですら分かっていることを、姉さんは分かっていなかった。だけど、俺には何も言えなかった。フン、事態を先送りにして悪化させただけだ。知っていたのに伝えなかったのは本当の本当に最悪だ」
「一週間ほど経って、すまんすまんと笑いながら親父が帰ってきた。親父は犬を引っ張ると、俺と姉さんの前で降霊術による憑依が失敗した場合を見せてくれた。
皮膚がめくれ上がって絶叫する犬を見て、姉さんは凍り付いた顔のまま、車椅子の肘掛けを手が白くなるほど握りしめていた」
「一分ぐらい経って、犬が*だ。低級な悪霊を憑依させて、肉体を暴走させたんだ。気をつけなければお前たちもこういう目に遭うぞ、と親父が言った。
で、姉さんは微笑んで『はい、分かりましたお父様』と答えた。姉さんは優秀だから、その状況で最適解を簡単にこなしてみせたんだ」
「姉さんは、魔術師として優秀だったからな。その場では泣きもせず、吐くこともなかった。ただ、その後二人でそいつの為に墓を掘って、埋めてやったときにごめんなさい、と言いながらわんわん泣いた」
「……姉さんは、耐えられないかもしれない」


746

フォルヴェッジの問題はマスター側の話の本筋にすえてもいいものなのに
省略されすぎてて悲しいぜ


747

アキレウスがカッコよく映るのが悔しいんだろうな


748

アタランテが相変わらず絶対子供救ウーマンだったけど
アキレウスは何を口ごもったんだろう?
シロウの計画では全部の子供救えないってことを警告しようとしたのかな?


751

まあどのキャラもかなりカットされてるわな


752

なんか制作スタッフが地の文無視してセリフだけ抽出してます感
一言で言うと薄っぺらい


754

移植痛にはバファ○ン


756

赤側は!?ねえ赤側の決戦前は!?


757

カウレスに脚の刻印移植したんだから、姉ちゃんは足動くようにならないの?


759

>>757
リハビリ


758

ツイッター見てたら越谷レイクタウンなるところに赤剣コンビの展示情報があった
2話の爆弾のやつと*げえな