【ワンピース】第885話感想 逃げまくるルフィ 反撃のサンジ

2017年11月13日
BF5E3338-AE46-4A60-9E23-C57AA871D358


888

カタクリが強すぎる
今まで準ボスを倒してきたゾロサンの手に負えるとは思えない
BA80A932-D877-47D0-9E87-3D6684EC21E8
 


889

他の場面が同時進行し過ぎでルフィVSカタクリのバトルが全く進行してないのが残念
今回ルフィが鏡の外に出たのはカタクリを動揺させる何かを見つけるための布石だと信じたい
そうじゃなきゃまたここでビッグマムとルフィの鬼ごっこだと話が進展しないわ


890

ケーキを外に運び出すときオーブンとかち合うわけだけどプリンが記憶操作するんだろか
オーブンに対してそれが出来るなら兄弟姉妹のほとんどに対して記憶操作は有効ってことになるだろう
難しそうなのはマムとカタクリくらい
でもマムはケーキに夢中になってる時なら簡単にやれそうだ
残るカタクリに記憶操作を施すために気絶させる
そのためのルフィvsカタクリ再戦が本編のラストバトルになるんじゃないか



893

レイドスーツって形状記憶鎧って言ってたけどさ
形状記憶って普段は冷やして別の形になってるけど熱を加えると元の形に戻るってやつですよね?
レイドスーツは普段どうやってあの小さい四角い状態に戻してるんだろうね?


894

>>886はどう考えてもでまかせだろ…
空白の100年以降20人の王のうちの一人がマリージョアに行かずにアラバスタに残ってネフェリタル家として続いてきたんだから変わってるわけがない
ポーネグリフにそんな新しいこと書いてあるわけないんだから歴史は本物だとしても空白の100年より前のことでしょ


895

クロコダイルに怪しまれるからそういう古い歴史を選んだ筈でしょってことな


925

>>895
ロビンが嘘をついたんだ
確かにそういう趣旨のセリフを話してた


896

カタクリつえー


897

ギア4の猶予は半分どころか切れかけで、ラッキーラッシュもう一度叩き込む余力もなかったか
動けるものの10分覇気無し、都合よくブリュレ確保して逃げ回る手しかねえわな
真っ向勝負で10億倒すなんて夢や


898

ギア3で小さくなるのはなくなったん?


899

アマンドって感情読めない奴かと思ってたら
担当区域荒らすママに焦ってたな


900

最近ルフィの気持ち悪い笑顔が増えたな


901

ブリュレ拉致したらカタクリ飢えて*しかないよな


902

皆兄弟姉妹思いで泣けたママはクソだけどな


903

ブリュレがカタクリより年下というのに違和感しかない。


904

四皇幹部以下の
七部海ってまじ海軍人選間違ってるよな?


906

>>904
四皇幹部以上の海賊がほとんどないからな
新世界の海賊のほとんどは四皇の部下か傘下だし


914

>>904
頂上戦争の時に出てきた中将達とヴェルゴって単体でどっちが強いんだろか?
個人的には、ガープ除いてヴェルゴが中将の最強クラスだと思ってる


905

長女コンポートの出番こねえ


907

ブリュレがマム編のヒロイン枠かw


908

ワンピは四皇と呼ばれる海賊と戦う5年構想の漫画で
後付けで書きたくなった七武海によってこうも終わらなくなった

とぶっちゃけてる尾田っちだが
初期のテンポであれ5年で終わるイメージはどうにもわかない


911

>>908
四皇が音楽家、船大工、総舵手、海賊女王嫁、とかだったんだよきっとw


909

最近タイトル適当だな


910

>>909
吉田戦車がぷりぷり県かなんかで採用してたタイトル手法だったw 劇中のセリフを変に切り取って印象深くするっていう


916

>>909
四皇編なのにな
麦わらの一味に絶望感与えられる四皇っているのかな


920

>>909
新世界編に入ってからずっとそうだよ
しかも今週なんて表紙連載の絵も何やってるか分からないし
漫画なのに文字で説明しないと分からないとか最低


912

なんだよ鏡世界から脱出できてまた覇気チャージの時間稼ぎかよ
今週のルフィはダサいわ
23C8DD91-C2A9-428B-94E9-D2D9CCD010F4

サンジは良かったけど

DA3C7FEA-552E-4F0A-B7F1-ABCB5B7B8724

913

サンジは「シュボッ」で萎えた


915

サンジの父と兄と弟はルフィに殴られるどころか
絡まれる価値もなしか
ルフィ ヨンジが目の前にいても見もしてなかったもんな


917

そういや最新刊と一緒に発売された短編小説
読んだ人いる?
ああいう世界観共通な割に主役が絡まない話
好きなんだけど出来はピンキリなんで購入に
躊躇してる
感想ないだろうか


918

ワンピース、
そもそもマムは一味がマザーカルメルの写真を割った事に怒ってるから
ウエデイングケーキがどうこう関係無いだろ
なんでケーキの話にすり替わってるんだろ
後、何気にルフィが絶対に勝てない敵を認識するのは初めてだね


927

>>918
今は食い煩いの方をどうにかしないといけない訳で
その食わすケーキが旨すぎて昇天するんじゃね?って考察でしょ
サンジが2回もドヤ顔で言ってるしそうなる可能性もあるから


919

アマンドの方がブリュレより年上なのか
ブリュレ*すぎるだろ・・・


921

この絵は良かった

(出典 i.imgur.com)


922

ワンピースなんで設定が適当なの?
今週、ルフィは腹に渾身の一撃を喰らってダメージ受けてるけど
そこはドフラミンゴが「武装でゴム!?」と驚いた部位だよね
ギア4の特性がもっとも色濃く現れた箇所
腹が武装の硬さとゴムの柔軟性を備えてドフラミンゴの爪先蹴りを弾いたシーンが印象的だったのに
今回の腹は生身だった
まったく意味不明だな
尾田はギアフォースを何だと思っているんだろう


926

>>922
それ気になってた。
覇気の消毛が禿しいから意図的にしてないのだろうけど、ああいう実力差を前にそんな温存してる余裕もないのに。


923

ワンピより適当な漫画が世にはゴマンとあるからな


924

尾田の漫画見てたら
設定を大事にするダイの大冒険が神に見えるわ
やっぱさ、話と絵を一人で作るのが無理があるんだな


928

カタクリの適当にもほどがある未来予知はなんなの
戦闘キャラが持つもんじゃねーな予知って
ガバガバにしかなんねぇ