悟空「スーパーサイヤ人3?ありゃダメだ、コスパ悪くてまともに使えたもんじゃねえ」

2017年12月5日
IMG_8982


1

普通に言いそう
IMG_8978
IMG_8979
IMG_8977
 


2

言わないよ

おわり


3

言うよ

はじまり


4

もう単純に3が弱いし


8

>>4
でも2にはなるよね
IMG_7538
 


5

スーパーサイヤ人の状態で*したらどうなるの?


6

無尽蔵の仙豆があればいける


7

伝説のスーパーサイヤ人って
いわゆるスーパーサイヤ人じゃないんだろ?

もうなに言ってるかわかんないけど


12

>>7
ブロリーやケールは天然スーパーサイヤ人で悟空達のはまがい物だからな


46

>>12
混血のが強い的なことセル編で言ってなかったっけ


48

>>46
またそれとこれは話が違うな
ブロリーのは本当に突然変異で1000年に一人の別人種みたいなもん
同人種なら混血系の方が強い可能性が高いってだけ(その割にみんな伸び悩んでるけど)


9

悟空はSS3が最強で終わって欲しかったなー


10

単純に頭がモッサモッサて嫌なんだろ


66

>>10
お前には髪無いもんな


11

コスパ最強はゴッド


13

言わないよ

おわり


14

*でたら燃費がいいなら今のフリーザのゴールデンも燃費いいんだろうか


15

ドラゴンボールってアニメ劇場版のオリジナル設定多すぎてわけわからんよな


16

ところで再来週の「超戦士!爆誕!」て誰のこと?


20

>>16
キャベじゃね


26

>>20
御飯じゃね?


17

ベジータもなろうと思えばなれるだろうにならないよね


18

ありゃ作画がてぇへんだからなしな!


19

強さのわりに作画が大変だからコスパ悪いんだぞ


21

見た目だけなら4が好きです


23

>>21
一番酷い


22

身勝手な野郎だな


24

ダサいし


25

PSか何かの格ゲーの専用BGMが神々しい


27

>>25
アルティメットバトル22?


33

>>27
多分それや
ピッコロとトランクスのテーマも良い


28

スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人の状態で3になれば普通にジレンに勝てそう


29

もしかしてもうサイヤ人関係ないんじゃね?


30

サイヤ人てなんなのさ


31

超サイヤ人ゴッドのパワーを持ったサイヤ人の超サイヤ人が強いってことは
超サイヤ人ゴッドのパワーを持ったサイヤ人の超サイヤ人2の方が強いし
更に超サイヤ人ゴッドのパワーを持ったサイヤ人の超サイヤ人3の方が強いんだろ?


32

スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人3大猿20倍界王拳

これで全欧も余裕


34

ブルーはSSGSS2なの?


36

>>34
ssgssじゃ長いから別の名称付けただけだろ


37

>>34
違う
SSGSS=ブルー


38

>>34
スーパーサイヤ人ゴッドのスーパーサイヤ人だからSSGSSだよ


35

身勝手の極意ってなんだよ


39

スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人3になれよ


40

コスパってなんだよ、コストって金使ってんのか?


41

ブルーは超サイヤ人ゴッドの超サイヤ人じゃなくて超サイヤ人ゴッドのパワーを持ったサイヤ人が超サイヤ人になった姿な


42

スーパーサイヤ人~青までをタイプ分けするとどんな感じなんや?


50

>>42
SS1~SS3までは単純に強くなるけど燃費が悪くなる
SSGは更に強い、加えてスピードタイプ(ブルーより速い)
SSGSS(ブルー)は更に強くて現状最強(身勝手除く)だけど燃費がかなり悪い



44

スーパーサイヤ人ゴッドのスーパーサイヤ人ってところからわけわからん
ネーミングセンス悪いとかって以前の問題


45

悟空(身勝手) 10

ジレン 15

くらいかな力の差は


47

ベジータくんて下手したらトッポより弱いよね


49

>>47
上手くやればトッポより強いみたいな言い方はやめろ
トッポさんに失礼


51

燃費が悪いとか言って舐めプしてダメージ食らってんだから*だよな


52

超→GTの流れであってる?


56

>>52
GTは黒歴史と言うなのパラレル扱い


60

>>56
鳥山が関わったかどうかの違い?


63

>>60
正史として認められているかの違い


65

>>52
時系列は超→原作最終→GTだけどこの三つは話が繋がっていない


53

セル編で常時SSの修行をしたのは何だったのか


54

SSGSSって表記すげーな


55

スーパーサイヤ人て重ね掛できたのか


57

GTで子供悟空にフリーザが舐めプされてた気がする


58

そのうち身勝手の極意のスーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人になるんだろ?


59

超からGTに行くとウーブが化物すぎるからな


61

>>59
でも原作最終回って超の後なんだよな


62

黒歴史でもなんでも超→GTになるわけでしょ?時間系列的には


64

超サイヤ人がゲシュタルト崩壊した


67

超で起こったこと全部なかったことにしない限りGTにはつながらん


71

>>67
無かったことになると思うぞ
全王が消えるなり破壊神が消えるなりで会う以前に戻ればいい


68

つーかアニオリなんだから繋がる必要もないし


69

GTはパラレルで劇場版みたいな感じだろ


70

マジレスすると鳥山画風でSS3になるとキャラの描き分けが衣装か体格ぐらいしかなくなる
例えば青年悟飯が3になったら悟空と区別つかない ベジータはまだ3になってもM字ハゲや衣装で誤魔化せるが




91

>>87
あっマジで被ってんな
別に悪意ある嵐とかしてねぇし気にすんなよ


72

まぁいちいち矛盾指摘したらキリがないのはわかってるけどさ
超ベジットブルーと超サイヤ人4ゴジータってどっちが強いんだろうな


73

そもそも超自体が矛盾起こしすぎて原作と繋がらなくなってしまってるから、GTも繋げないように設定作ったわけじゃなく繋げるつもりであのザマってパターンもあるからGTと超の繋がり関係はどうとでも言えないんだよな
一番楽なのは超がZと繋がってないとしてしまうことだが…


74

どうせまた10年したらドラゴンボール真とかやりだすよ


76

>>74
なお声優


78

>>76
声優さんは収入どれくらいなんやろ


85

>>78
詳しは知らんけどピンキリと聞くね
ドラゴンボールはベテラン揃いだから高いんだろうか


75

10年後に野沢が声でるかな


77

ほとんど総入れ替えになるだろうな
野沢も生きてないかもだし


79

でも10年後って絶対にワンピース終わっていないよな
クリリン大丈夫か


80

ベジータの声も正直今でさえキツい


81

GTってオリジナルなのに何であんなに引き伸ばし酷かったんだろうな
作画も中盤以降ガタガタなのに何に時間食ってたのかわからんわ


82

去年版だから1足してくれ
悟空は80歳だ

孫悟空&孫悟飯&孫悟天:野沢雅子(79歳)
ベジータ:堀川りょう(58歳)
ブルマ:鶴ひろみ(55歳)
トランクス:草尾毅(50歳)
クリリン:田中真弓(60歳)
亀仙人:佐藤正治(69歳)
ピッコロ:古川登志夫(69歳)
チチ:渡辺菜生子(56歳)
ビーデル:皆口裕子(49歳)
ミスターサタン:石塚運昇(64歳)
魔人ブウ:塩屋浩三(60歳)
破壊神ビルス:山寺宏一(54歳)
ウイス:森田成一(43歳)
ピラフ:千葉繁(62歳)
シュウ:玄田哲章(67歳)
マイ:山田栄子(61歳)
フリーザ:中尾隆聖(65歳)
ナレーション&北の界王:八奈見乗児(84歳)→龍田直樹(65歳)


84

>>82
こんな老人ホームみたいな状況でも声優全とっかえとかやったら叩く奴居るんだろうな


86

>>84
老人ホームワロタwwww


90

>>84
声優変えるぐらいならドラゴンボール終わらせて欲しいと思う奴が大半じゃねーの
なんなら超すらいらなかったレベル


92

>>90
声優変わるぐらいでアニメ終わらせろって方がおかしくない?
声優だって人間なんだから永遠に続けられるわけないでしょ


94

>>84
わざわざドラゴンボール作らなきゃ良い話じゃね?
ただでさえ黒歴史なアニメ( GTにしても超にしても)しか作れてないのに、金稼ぎのために声優まで変更した新作アニメ作るなんて脳死信者以外は望まないだろうし


96

>>94
それはそもそも超が始まった時点で辞めろと言うべき事だろ
声優が云々ってのを理由にするのはおかしい


88

>>82
これが一番怖いんだよな
超の時に声優全とっかえした方が今後を考えるとよかったと思う
今さら野沢さん以外の悟空とか考えられないし田中さんもクリリンはともかくルフィはどうすんだって


83

界王様みたいに声優変更して前の人に似せようと頑張るのだけは辞めてほしい
素人のモノマネみたいでキツイ


89

スーパーサイヤ人ゴッドって宇宙規模の伝説じゃ無かったん?


93

登場人物が良い年のジジイババアだから声変えようにも当てられる人が居ないってのもあるかもな
演技力ある奴充てがっても40、50だから結局先延ばしにしかならんし


95

いまの悟空の惨状聞くと声優変えてほしかったわ
もう普通におばあちゃんが頑張って喋ってるようにしか聞こえないんだわ


97

ドラえもんもすぐに受け入れられたし声優変わってもすぐ慣れるよ


98

野沢さんと言えば初代ゲゲゲの鬼太郎
今度の妖怪ウォッチの映画に出るぜ


99

天津飯とか16号にしか聞こえない


100

野沢さん*だら*だでベジータ外伝とかやって稼げるコンテンツやろこれ