【食戟のソーマ 】第231話感想

2017年9月20日
IMG_6960


861

今週号読んだわ
今週号であぁもう一年ズ三勝は無理だなと察した
IMG_6961
 


864

これ1年全勝しそうだな、だって一人でも負けたらソーマ神に傷が付く展開にしちゃったし


866

>>864
そうか?
むしろ負けフラグビンビンだったぞ田所
だから回想含めイベントを一気に最初にやってる感もある


872

>>864
ソーマ自身が負けなけりゃ別に傷はつかないぞ
むしろ斎藤より格上の体力満タンのももに田所が勝つ方が
ソーマより優遇されることになっちゃわないか?
実力的にも田所は負けで何もおかしくないから善戦はするが素直に負けさせるだろ


865

>>839
田所まじいらない


867

>>865
田所恵LOVEと一緒に成仏してくれえりにゃは


871

まず主人公のソーマ神が負けることは絶対ない
タクミが叡山ごときに負けるとは考えにくいが
さすがに田所が第三席に勝ってしまうのは
あまりにも十席がゴミ過ぎる


874

>>871
10席のえりなは最強なんだが??


878

これは、今回ソーマタクミ勝ち、田所負け
次の試合が司、竜胆、ももVS一色、タクミ、えりな
で一色タクミ負け、えりな勝ち、からの司、竜胆VSソーマ、えりなか


880

>>878
王道ならそうなる
ただ附田は予想を斜め下に外してくるから困る


879

美作は雑魚専でいいんじゃね
一定以上のレベルには通じないってコピーキャラの宿命じゃないか


881

>>879
美作の負けはしょうがないとして負けた後で斎藤が「実は拙者も結構体力を消費したでござる」とかやらせた意味がなくなる

ももの場合誰からも弱らせられてないし斎藤よりも格上だし得意なお題だから負けると
斎藤を弱らせた美作もそれと戦うソーマもそんな二人を*にしたもももついでにもも以下の連中も3年十傑全員の株も下がる
そして一人だけ叡山()を倒すタクミはゴミ箱行き
得をするのは雑魚扱いされる標的がももに移る事に安堵する寧々のみ


882

三連勝すると流石に体力削りのごり押しになりそうだけどソーマは負けられないとして
田所ちゃんは四宮師匠がきてわざわざ特訓風景だしてるから少なくても引き分けか勝利にならないと師匠の面子が保てない気もする
そうなるとタクミが貧乏くじでひいて負けそうな気がしてならない
結果としてソーマとタクミの料理が田所ちゃんの料理を引き立たせる役目を果たしてギリギリ勝てるけどタクミは負けるとか


884

>>882
田所だけじゃないぞ四宮の特訓受けたのは


888

>>882
別に善戦でも四宮のメンツは保てるだろ
瞬殺なら四宮が特訓した意味ないけどキチンと成長描写入れれば何も問題ない
元々実力かけ離れてるんだからまともに戦えてももの体力削れればそれで十分な役割だぞ
あとは四宮から何かフォロー入れればいい


891

ぶっちゃけソーマえりなvs司竜胆をされても逆に白けかねん。味方の奮戦で手負いのラスボスを倒すのは王道だが司はラスボスじゃなくて超える目標だろ…


896

>>891
他のキャラでやる方がシラけるだろ


900

>>891
それ以上にいいチョイスないわ
そもそも今の司は超える目標じゃなく仲間を退学にしていく中村を守る倒すべき敵じゃん

司とは学園取り戻してからいくらでも挑戦出来る言ってるんだから今まともな試合する必要はない


901

>>891
今回は俺の勝ちってことになりますけど、俺納得してませんから!
だから日を改めて食戟させてもらいますんで(カッ)

みたいにすりゃいい


910

主人公大好きの附田は一色削りのソーマトドメにするだろうし実際それが王道展開なんだけど
これまでのソーマゴリ押しがひど過ぎて逆の方が嬉しいと感じてしまう


915

>>910
主人公大好き→葉山優勝
はい論破


920

>>915あの時は多分監修が我が儘言ったんだろう
決勝は普通にアリスか黒木場で良かった


914

久我相手に満身創痍の司
手負いの司に負ける一色
瀕*司をなぶり*てドヤ顔のソーマ

誰一人として株が上がることはなさそうだな


924

>>914
なおソーマは司に敗れて
えりなが司を倒す模様


916

ソーマの勝ちが嫌だとか言ってるガイジはなんなんだろうな
ワンピースでもルフィ負けろとか思ってるんか


917

>>916
まだ新世界入りもしてないルフィが黒ひげ倒したらつまらないだろう?


931

>>916
他の人も言ってるが主人公の勝ち方がおかしくて*試合になりやすいというのが一つ
それとワンピと違って仲間の扱いが雑で活躍の機会が与えられないから、その辺の相乗効果でソーマの試合が一番いらないと感じる事が多い
あくまで個人的には


923

主人公の負ける姿とかイライラしか*えからソーマ無双でいいよ
葉山優勝の時の荒れ具合はひどかったしな


928

>>923
闇葉山にリベンジで勝ったときの荒れ具合もひどかったぞ


925

× ソーマの勝ちが嫌
◯ ソーマ神の補正丸出しのクソ勝利が嫌


926

>>925
こういう上から目線でアピールしてくるやつが一番きもい


929

なんか三勝か三敗かどっちみたいな雰囲気になってるな


932

>>929
3勝も3敗もねーよ
1勝2敗か2勝1敗の2択しかない


933

すまん、頭疾駆でルールがちょっとよくわかんないんで誰か教えて

なんか選出されたメンバーだけがサポートしてもいいみたいな感じになってるけど、
メンバー以外もサポートしていいんじゃないの?
連帯食戟なら負けてもサポート要員として参加できるから最後までワンチャン
みたいに言ってなかったっけ?


934

>>933
控えはサポート不可出てる者同士のみ
基本1対1ルール
負けた者はただ牢屋にいるだけで何も出来ない
全員倒したチームの勝ち


943

>>934
>>935
あれ、メンバーのみだっけか…
負けてもサポートとして参加できるから最後まで諦めるな
みたいに言ってた記憶が…


935

>>933
最初から今のルールだぞ
同時に参加してるメンバー同士でしかサポートできない


936

田所はりんどーパイセンに負けるから今回は生き残る


937

>>936
それはないわ
3rdで消えるんだからさ


941

田所は次期第二席内定だもんな


942

>>941
えりなとソーマが2席までを占めるからそれはない。


946

この下克上勝ったらこのメンバーが全部十傑になるんだよね
予想でいいんだけどどんな席になるのか知りたい


948

>>946 年功序列と1年は選抜成績で予想
一席:女木島(90期首席内定)、二席:一色
三席:久我、四席:えりな、五席:創真、六席:美作、七席:タクミ、八席:田所

九席以降は予想できない


950

一色は強いけど、中村編の本筋とは全然関係ないからな
やっぱりソーマとえりなで決着つけるべき


953

>>950
でもここで司より強いキャラ出さないと来年度は全員司以下で扱いで盛り上がらなくね


954

>>953
2年編やるなら校外のバトルがメインになるだろ
校内だけで続けるのはもう無理